bannere_468x60




ブログランキングサイトに登録しております。

ブログ更新の励みになりますので、よろしければバナーの応援クリックをお願いします!!!


今日は、先日行われた東京記念の回顧を。




あの難解だった・・・
北九州記念を3連単的中

しかも4レッドアンシェル8人気から・・
━━━━━━━━━━━━━━

━━━━━━━━━━━━━━
8/23小倉11R 北九州記念
1着4,5
2着4,5,10
3着4,5,9,10,11
3連単12点1点400円→375960円
━━━━━━━━━━━━━━
11アウィルアウェイ10人気も抑えての3連単! 買い方うまし!とはこの事ですね。ここのBloodLineという血統理論は毎度気になります!

━━━━━━━━━━━━━━
ココよくよく調べてみると 中央・地方も無料公開予想アリ!買い目は参考になる人気薄勝負!12~14点が多いのが特徴なんです。本命線は6点などかなりうまいイメージです。
中央・地方厳選買い目はコチラ
まずは無料情報を毎週チェックがおすすめ。血統、指数など的中に必要なファクターいりいろ揃ってるのでチェックしてみてください。





banner_300x300
【上位馬着順(コーナー通過順)着差】
東京記念3

サウンドトゥルーが、南関東へ移籍後、重賞3勝目をマーク!
今年の金盃同様、2着に大差をつける圧勝だった。

スタミナは衰えが緩やかだというが、それにしても強すぎる競馬。
10歳馬とは思えない勝利だった!



【レースタイム(上がり3ハロン)・レースラップ】
東京記念4

予想記事書いた、【過去5年のラップ】と比較すると、6ハロンの通過時のタイムは2年前とほぼ同様の早いラップ。
そこから7~9ハロンが2年前より1秒以上早く、よどみのない流れとなった。
勝ち時計も、過去5年でダントツに早い。

そんな中、後方から進んで向こう正面から仕掛け、4コーナーではほぼ先頭に立って後続を突き放したサウンドトゥルー。
中距離戦ではスピードに陰りが見えてきたが、長距離戦ではまだまだ主役を張れそうだ!



【レース分析】
ゲートが開き、先行争い。
好位を取る為、何頭かの馬がスタートから押している。


ハナを奪ったのはインのホーリーブレイズ。
3コーナーまでに先頭に立った。
それに外からリンゾウチャネルが迫る。
3番手は横一線で、インからストライクイーグル、サブノクロヒョウ、サーヒューストン、そしてジョースターライト。
少し空いてトーセンブルがインに潜り込んだ。
更にチェスナットコートらが続いた。


最初の3~4コーナーを過ぎて、ホーリーブレイズが1馬身差の逃げ。
番手にリンゾウチャネル、3番手は外からジョースターライトが上がった。
4番手は横一線で、インからストライクイーグル、サブノクロヒョウ、サーヒューストン。
その後ろも、トーセンブルとハセノパイロが並んで続く。
馬群が相当縦長となっている。


1~2コーナーで、ホーリーブレイズが1馬身差の逃げ。
最初の1000メートルの通過が、目測で64秒くらい。
番手にかかり気味でリンゾウチャネル、3番手がジョースターライトと変わらず。
4番手集団も、インから
ストライクイーグル、サブノクロヒョウ、サーヒューストンで変わらない。
その後方も変わらない、、、と思いきや、外から一気にサウンドトゥルーが凄く楽な手応えで上がって行った。


3~4コーナー前でリンゾウチャネルが前に出る。
連れてジョースターライト。
ホーリーブレイズは後退していく。。。。
ストライクイーグルも後退。。。。
代わって、サウンドトゥルーとサブノクロヒョウが進出開始。
4コーナー出口では、リンゾウチャネルにサウンドトゥルーが並ぶ。
明らかにサウンドトゥルーの手応えが良く、持ったまま。


直線、サウンドトゥルーがリンゾウチャネルをアッサリ交わす
そこから追われると、後続をみるみるうちに突き放していく。
これは金盃の再現だ。。。。
2着以降は、リンゾウチャネルが粘る所へサブノクロヒョウが迫り、交わす。
だが、前のサウンドトゥルーは遥か前を進んでいる。


結局、サウンドトゥルーが後続を大きく離して1着でゴール。
2着にサブノクロヒョウ、3着はリンゾウチャネルが粘った。



banner_300x300
【上位馬・印上位馬 短評】
1着:〇
サウンドトゥルー
父フレンチデピュティ
母キョウエイトルース
(フジキセキ)
船橋・佐藤裕太  
セ10 栗
森泰斗 56.0K

メンバーが揃っていた当レースでも圧勝。
長距離戦の適性の高さとスタミナの違いを見せつけた。
まだまだ若い馬には負けない感じがあり、「中距離戦で嫌い、長距離戦で買う」というのが今後良さそうだ。



2着:△
サブノクロヒョウ
父ロージズインメイ
母サブノイナズマ
(カコイーシーズ)
大井・阪本一栄  
牡7 黒鹿
西啓太 56.0K

「長距離戦はリピーターに注目」という格言があるが、まさにその通りの快走。
1着馬には離されたがしっかりと2着を確保した。
長距離戦では今後も注目すべきだろう。



3着:▲
リンゾウチャネル
父モンテロッソ
母ワールドレデー
(タヤスツヨシ)
船橋・矢野義幸  
牡4 黒鹿
繁田健 56.0K

ハナを切れない上にかかり気味のレースで失速しそうだったが、3コーナーからはホーリーブレイズを交わしてこちらが好走した。
気性難が有る中でこれだけのパフォーマンスをするとは、、、、
まだ4歳、昨年活躍した力は本物のよう。
今後の成長に期待だ!



7着:◎
ホーリーブレイズ
父フリオーソ
母スキャニングジョイ
(スキャン)
大井・福永敏  
牡6 鹿
矢野貴 56.0K

ペースが緩まず常に目標にされ続けて、3コーナー前で失速。
南関東へ移籍し、スタートが良くなったのが裏目に出てしまった。
後は内枠で競られ続けていたのも辛かったか。



こちらから、当ブログの更新通知をメールで受け取ることができます!
[最強]ランキング読者会員登録へ
bannere_468x60